So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年12月第4週の芝生 [西洋芝]

12月24日の午後です。
木曜に雨が降り、金曜は最高気温19度にもなる暖かい日でした。
落葉が落ち着いてきたので、今週はあまり落ち葉はありません。
今週もこれといって作業なしです。
IMGP2541.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月第3週の芝生 [西洋芝]

12月17日の朝です。
天気は良いのですが、さすがに寒く落ち葉を掃くくらいしかしていません。
写真は朝一なので掃く前です。
IMGP2531.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月第2週の芝生 [西洋芝]

12月10日の朝です。
IMGP2513.jpg
去年と比べると密度が低いです。
来春、追播しようかと思っています。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年12月第1週の芝生 [西洋芝]

土曜日は写真を取り損ねたので、12月4日日曜の朝です。
落ち葉が散らかって、なんか汚いですな。
低い位置から撮影しているので、茶色っぽいですが、
立った目線からだと結構緑色が残っています。
IMGP2509.jpg
土曜日にようやくチューリップの球根をパンジーの合間に植えました。
サカタのタネの株主優待品、50球。
IMGP2089.jpg
明らかに選別ではじかれた不揃いな球根たち。
春にはきれいな花を咲かせてくれるので、なんの問題もないっス。
IMGP2091.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー