So-net無料ブログ作成

2016年10月第5週の芝生 [西洋芝]

10月29日の午後です。
昨夜、久々に雨が降りました。なんか、荒れた感じになってます。
フェンス際、パンジーを植えるための準備をしているのですが、
今年は種苗店にパンジーの苗がありません。
ホームセンターもパンジーは人気がないのかビオラばかり。
今年は通販で買おうかと、物色し始めました。
IMGP2457.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年10月第4週の芝生 [西洋芝]

10月23日の朝です。
あまり変化はありません。フェンス際のシソを抜きました。
IMGP2442.jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年10月第3週の芝生 [西洋芝]

10月15日の午後です。
だいぶ回復した感じです。
この後、34mmでカットしました。たぶん、刈り納めになると思います。
IMGP2432.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年10月第2週の芝生 [西洋芝]

10月8日の夕方です。
10月に入り、めっきり涼しくなったためか、雑草の伸びが穏やかになりました。
おかげで先週よりもまともに見えます。
三連休は降ったり止んだりのはっきりしない天気で、芝刈りはしませんでした。
来週刈って今年は終わりになるかと思います。
IMGP2425.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年10月第1週の芝生 [西洋芝]

10月1日の朝です。
先週は芝を回復させたいという思いもあり、結局刈ることなく過ごしてしまいました。
相変わらず、雨が多く気温が上がらないので、芝の回復はイマイチです。
今週は、日曜の夕方に34mmでカットしました。
IMGP2413.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー