So-net無料ブログ作成

2016年9月第4週の芝生 [西洋芝]

9月24日の朝です。
雨続きで雑草が徒長し始めました。黄緑色になってきています。
雑草を抜きまくった結果、随分と剥げてしまいました。
気温が高ければバミューダグラスがどんどん伸びて、あっという間に
修復されてしまうのですが、肌寒いくらいの日が続いていますからね。
IMGP2403.jpg
明日は曇りの予報なので夕方34mmでカットする予定。
今年最後の施肥も、しておくかな。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年9月第3週の芝生 [西洋芝]

9月17日の朝です。
雑草をちょっとずつ抜いているので、禿げて見える部分が広がっています。
すっかり気温が下がって雨も多いため、芝生はあまり成長しないのに
雑草ばかり伸びるという、最悪な状況です。
夕方34mmでカットしました。
IMGP2392.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年9月第2週の芝生 [西洋芝]

9月10日の朝です。
奥の方、禿げたように見えている部分が芝、バミューダグラス・リビエラで、
手前でふさふさしているのは実は雑草です。
IMGP2383.jpg
別アングルから。
DSCF6933.jpg
毎年この草は生えてくるんですが、今年は例年の何倍も生えています。
夕方、いつも通り34mmでカットしました。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2016年9月第1週の芝生 [西洋芝]

9月3日の朝です。
立て続けに台風が通り過ぎ、いまだ孤立している集落もあるなど、大きな爪痕を残していきました。
先週は結局、日曜日に34mmでカットしました。
今週も、土曜日の夕方34mmでカットしています。日中は快晴でしたが、夜は雨の予報だったので、
肥料を撒きました。
雨なら良かったのですが、かなりの豪雨でせっかくの肥料が...
IMGP2374.jpg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー